※※※アメブロ※へ引越しいたします
  登録などしていただいている方、お手数ですが変更をお願いします。
 

2009年06月19日

勉強合宿に参加しました

勉強合宿に参加しました15~17日と、富士宮のふもとっぱらで
タイマッサージの合宿勉強会が行われました。
私は15.16で参加しました。

主催は我らが静岡タイマッサージ組のボス(?)
まちゃさんと部長!
企画~運営まで本当にお疲れ様でした。

昨年に増してかなり濃い~~~~~勉強会でした。

初日のセッション交換では、くじ引きでグループ
を作ったのだけど、先生クラスの方が何人もいる
スゲ-グループに入ってしまいました
でもいい機会だからがんばってワザを盗もう!
と思ったのですが、気持ちよくて~~~~

夜はネギネギの「まっすぐ入れる」ワークショップ。
以前参加した講座でもやったもの。
今回、やっとどうにか自分のものに出来た感じでした。

2日目は朝から、まちゃ先生のヨガ。
軽めのヨガと聞いたのですが・・・さすがドエスな
まちゃ先生・・・けっこうキツカッタデス。

次にマコトさんの「キワを極める」ワークショップ。
ただ足を乗っけているだけにみえる(←失礼)
まことさんの技の伝授。すごい、奥が深い!
マコトさんの書いたテキストを読み上げたジーニー、
「手技手法です」を「手抜き手法です」と
読み間違えて、オモロかったです。

午後は優雅にシタールの演奏を聞きながらのライブマッサージ。
ここでもセッション交換だったので、勉強しにきてるはずなのに
めちゃめちゃ癒されてる~~~~~~
雨も降ってきて、浄化されてる感じでよかったです。

このとき飛び込みで、キャンプで来てた若者5名様が
タイマッサージのお客様としてきてくれました!
ちょうど交渉の場に居合わせたワタクシ、
「施術やりたい~~!」って手を挙げたのですが、
よくみると、私以外はこれまたプロ中のプロな方たち
かなり緊張の施術となりました。
でもシタール演奏めちゃよかったです。ステキすぎる。

夜はいつもの宴会スタート。
かぶりものな人、民族楽器奏者な人。
と、ワイワイ楽しい盛り上がりの途中で帰ってきました・・・

今回も、いろんな方とお話が出来て、
セッション交換もできて、
さらにワザも個人的に教えてもらったりして、
本当に充実した合宿でした。

本日のお客様に早速新しいワザ披露しましたよ~♪

今日のお客さんとも話をしたのだけど
タイマッサージって、身体だけじゃなくって気持ちも
軽くなって、それがすごいと思うって・・・

それは、施術だけじゃくて、セラピストのパワー
みたいなものも関係あるんじゃないかな・・・って
今回の合宿に参加して思いました。

みなさん、またお逢いしましょう。
ありがとうございました。


ブログランキング登録してみました↓ ↓ぽちっと1クリックお願いします↓ にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(タイ古式マッサージ)の記事画像
タイ式勉強会&忘年会
とぅから家&ヤマビコキャンプ
とびっきり!に出ます^^
voiすぴでタイマッサージ大盛況
Voiすぴにタイマッサージで参加
長政祭りで青空マッサージ♪
同じカテゴリー(タイ古式マッサージ)の記事
 タイ式勉強会&忘年会 (2010-12-04 00:24)
 とぅから家&ヤマビコキャンプ (2010-07-21 11:19)
 施術スタイル (2010-02-15 00:10)
 あなたの冷えは何タイプ? (2009-12-02 01:01)
 セルフマッサージ教室はじまるよ♪ (2009-10-20 23:26)
 首コリ&頭痛 (2009-10-05 00:13)

Posted by まゆねぇ。 at 00:49│Comments(0)タイ古式マッサージ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勉強合宿に参加しました